オムライス


1月19日

オムライス・・・だったのですが、卵を敷く前に撮影し、完成品を撮るのを忘れました。
これではチキンライスですよね。
しかし、ふだんは卵の下に隠された内部の様子がよくわかる?


料理本などでは、オムライスの材料には鶏のムネ肉が推奨されていますが、私はもも肉が好き。コクがあって、大量のタマネギと炒めても味が負けず、覚めてもしっかりした味がします。確かに、脂が多くなる、グラム当たりの値段は高い…といいことばかりではありませんが。

オムライス一つでも、ササミやムネ、もも肉と変えてみると印象もずいぶん変わって、楽しいですよ。

味付けはケチャプ+スプーン一杯のパスタソース。今回、パスタソースはイタリア製のドライトマト入りを使ったのですが、水煮缶から自分で作ってもいいですね。

さすがにオムライスだけでは栄養バランスがアレなので、別箱でオレンジとバナナを詰めました。





コメント