ミネストローネとサンドイッチ

1月11日

あけましておめでとうございます。
2017年1発目のお弁当です。

実は今春、下の娘が高校を卒業します。
姉と妹の8年間にわたって続けてきた「お弁当父さん」ですが、
晴れて、この春、卒業することになりました。
長いようで、短いような・・・涙、涙、涙。
しかし、よく続いたもんです。
おかげで、料理の手際と段取り、献立力がものすごくアップしました。
お弁当を作る回数も残りわずか。
最後まで気を抜かずにばんばりますよ!

新年最初は、とり年にちなんで、鶏料理を、とも思ったのですが、生々しい感じがするのでパスしました。寒いのでスープものに。ミネストローネとサンドイッチにしました。
圧力鍋で前夜にスープとゆで卵を作っておいて、朝ははさむだけ。
スープは朝ご飯にもなるので、ラクです。



こんなパッケージングで持っていきます

中身はこんな感じ






コメント