豚かつ弁当

11月14日

















娘の大学受験が迫ってきたので、第1弾として「勝」の字の入った豚カツです。
栄養つけて、風邪をひかないようにしてもらわないといけませんしね。

朝からカツを揚げるのは、後片付けやら、準備やらが大変。
時間に追われる勤め人にはなかなか難しいかもしれませんが・・・。

前日に衣をつけておけば、作業としては揚げて切るだけなので、案外らくです。
油飛び防止のため床に新聞紙をしいて作業開始。
少しでも負担を軽くするため、フライパンにカツがひたるくらいの油を注いで、炒め揚げにしました。

つけあわせはシンプルにゆで玉子とブロッコリーです。


ラクちん度 ☆
コストの安さ☆★
娘のうけ  ☆☆



コメント