塩焼きそば弁当

10月11日

うっ、さぶ~。
ついに寝具を、タオルケットからふとんにチェンジしました。
あやうく風邪ひくとこでしたよ。
今年の天気は、意地が悪いですね。

さぁ、連休明けの弁当作りです。
本日は、昨夜の晩ごはん、お好み焼きの材料を使ったリサイクル料理です。
じゃーん、塩焼きそばです。
それもめっちゃ簡単なモヤシとニラ、豚肉だけの。
なぜ、こんなにシンプルなのか。
不作のせいか、ニンジンが1本128円、ピーマンも高かったの、買うのを見送ったからです。あるもので勝負が、わが家のポリシーです。

味付けは、酒、塩、コショウ、しょうゆ、中華スープ、ごま油、ニンニクです。
塩焼きそば、というより中華風ですね。
作り方は、普通のソース焼きそばと一緒です。

今、普通のソース焼きそばと書きましたが、本当はどっちの焼きそばが普通なのか、これは議論を呼ぶところですね。

調理の手間 ☆☆☆
材料費    ☆☆☆
子供満足度 ☆☆☆
 優等生ですね!!


きょうの写真はビフォー・アフターでどうぞ!

肉をのせる前
肉をのせた後



































↓さぁ、ビフォー・アフターを楽しんだ後は─

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント