ハンバーグ弁当

10月18日
昨夜は京都に飲みに行って、ひさびさにお酒をしことたま飲んだから、きょうはお弁当はお休みにしようと思っていたら、朝5時に目が覚めました。なんで?早くも、老人性早起き症候群が始まったのでしょうか・・・。

することもない(ここが寂しいところ)ので、お弁当でもつくるか…。でも、材料、買ってないよな、ごはんも予約してないよな・・・。まずは、炊飯器のスイッチをぽちっ。冷凍庫を捜索すると、お肉屋さんで買いきおしておいた生ハンバーグの冷凍がありました。さっそくつけあわせのゆだ卵をゆでて、アスパラとハンバーグをフライパンでじっくり焼いておかずの準備終了。

そのころにはご飯も炊きあがって、おにぎりを娘と家内の分作って完成。
ゆっくりコーヒーブレイクの時間もありましたよ。



コメント