パスタ弁当

10月20日

ひさびさに風邪をひいてしまいました。
体がだるいです。

こういうときですから、できるだけ手間のかからないものを。
ということでパスタ弁当です。
なんせ、朝、パスタをゆでてソースをドバっとかけるだけですから。

フードプロセッサーでみじん切りにしておいたタマネギとセロリ、和牛ひき肉(100グラム310円!)、トマトの水煮缶を、それぞれあまり順番にはこだわらず(だいたい、ここに書いた順番で問題ないと思います)、フライパンに入れて炒めてきます。
15分くらいでしょうか。
ほっといたら勝手ソースができているはずです。
ほっといたら、と書きましたが、中火で焦げないように見張っておいてください。

なんかまだ書き足りないこともあるように思うのですが、
風邪で頭が重いのでこのへんで・・・。

少し色が黄色っぽいですね

コメント