サンドイッチ弁当

10月17日

きょうから娘は中間試験。
でも、受験なので塾に行って勉強しています。
合間にちょこっとつまめるものを、ということでサンドイッチ弁当です。


前日、8枚切りの食パンを買いに行ったら、そっけなく「ない」と言われました。
店頭には6枚切りまでしか揃えていなくて、8枚は特注なのだそうです。
夕方に未カット状態の食パンが出来上がるので、それを買って、「8枚切りに」と注文してくれ、とのこと。しかし、未カットのものは数も限られるので取り置き予約をしてほしい、とのこと。

めんどくさいんですね。
即戦力にならないものは、パスです。
それなら、6枚切りでサンドイッチを作るまでです。
内容は以下の通りです。

・ゆでたまごマヨネーズ&キュウリ&トマト
・チーズ&キュウリ&トマト
・ツナ&キュウリ

とにかく「&キュウリ&トマト」なサンドイッチです。








コメント