ミートソースのパスタ

9月7日

















朝からからっと晴れ上がったかと思ったら、きょうもまた台風が来るんだそうですね。
まいりました。

そんなことより弁当です。
本日はパスタ弁当。
ソースは昨日のうちに作っておきました。

和牛ひき肉200グラム600円、玉ねぎ1個、セロリ1/2をフライパンで炒めたあと、カゴメの基本のトマトソースで煮込みます。カゴメ基本のトマトソースは、「たまたまそこにあった」から使っただけで、トマトの水煮缶で十分です。オリーブ油で仕上げると、より、「それっぽい味」になります。
冷蔵庫で「不良債権」化しかけていたズッキーニを炒めて上にちらしました。

一つ発見がありました。ミートソースの玉ねぎ、セロリは、フードプロセッサーで刻んだのですが、ある程度ざっくりとした大きさで残すと、歯ごたえがあって、野菜ゴロゴロという感じで、これもまたおいしいですね。家庭的、ハンドメイドな感じで、われながら、グッドでした。



コメント