玉子 ツナのサンドイッチ

9月29日(木)
蒸し暑ぅ~。
蚊に4カ所も刺されて、ぐっすり眠れませんでした。
なんなんでしょう、この天気。
今年は気まぐれな天気の話題が多いですね。

目先を変えて、きょうはサンドイッチ弁当です。
茹で卵をつぶし、マヨネーズをあえて。
もう一つは、ツナ。これが実は本日の秘密兵器です。

生マグロの水揚げで有名な那智勝浦の名物、マグロ缶です。
鮮度のいい生マグロを港にある加工場ですぐにボイルして、手作業でほぐして缶詰にした製品。
一般の市販ツナ缶ととは、舌触り、風味とも別物です。
お値段は、他の市販品と変わらないのですが、地元でしか買えないのがネック。
地元に来たときに買ってね、ということです。

みなさんも、那智勝浦町に立ち寄ったときは、道の駅などに寄ってさがしてください。


これが秘密兵器。「マグロ経済学」!







身はこんな感じ


↓あっ、いけない・・・忘れてた。
  みなさんもすっかり忘れていたでしょ。
  たまってたぶんもよろしく・・・。
 なんか画像が出なくなりましたが・・・。

 
男の当 ブログランキングへ

 

コメント