カツサンド弁当

9月26日(月)晴















からっと晴れて、ようやく秋って感じに。
気分がいいですよね。

こんな日は、朝から豚カツを揚げて、油まみれになるのもいいかもしれません。
前夜に小麦粉、溶き卵、パン粉をくぐらせて衣をつけておいた豚カツを180度で揚げて完成。あとはソースをかけて8枚切りの食パンにはさむだけ。本当はレタスなどの葉ものをはさみたいところですが、まだまだ蒸し暑いので、食中毒も心配なのでやめておきました。

でも、それではあまりにも食物繊維が不足するので、パイナップルとバナナのフルーツの小箱をプラスしました。あわてて写真は、取り忘れました。

豚カツは調理は簡単ですが、キッチンが油まみれになるので、あと処理がちょっと大変ですね。

コメント