ハンバーグ弁当

9月1日



































9月の声を聞いたとたん、この涼しさ。
季節というのは不思議なものですね。
こっちが忘れてても1年たったらちゃんと帰ってくる。
動いていていないようで、ちゃんと動いている。
ふっとせみが泣き止んで、赤とんぼが飛んでくる。
回っていていないようで、ちゃんと回っているんですね。

きょうは、ハンバーグ弁当です。
行きつけの信頼できるお肉屋さんの生ハンバーグを、小さくにぎりなおして、お弁当用に改造。つけあわせは、娘の好きなカプレーゼ(プチトマトとモッツアレラの)、ゆでたまご、ズッキーニのスライスです。

デザートは実家の母からもらったぶどうです。
もらいものだそうで、「お弁当に入れてあげて」とのこと。
ぶどう好きの娘は、喜んでもっていきました。







コメント