とりから弁当

7月6日(晴)

きょうも朝から、暑いです。

こんな日にかぎって、鶏の唐揚。
朝から、180度の油と格闘です。
聞いているだけで、汗が噴き出てくるでしょ?
揚げてる方は、正真正銘の汗だくです。

あんまり暑くてて、熱帯の国のように、上半身はだかで料理しようかと思いましたよ。
でも、うかつに上半身はだかになると、はねた油が飛んできて逆に危険。
これは経験者のみが知る、豆知識ですよね。
知っている人は、私と同じタイプの人間、
関西でいうところの「あほなやつ」ですよね、
もちろんいい意味で!

体内にたまっていた悪い汗が出きったあたりで、完成です。
きのう残ったナスとアスパラがあったので、なんだかよくわかりませんが、一緒に炒めて、塩味をつけて、つけあわせにしました。しいて名前を付けるなら、食物繊維の塩焼きですか・・・。

火を止めると、何だか涼しくなったような気がしますよ。
もちろん錯覚ですが・・・。




↓上位には、どんな人がおられるのか、お暇な方は、いっぺんご覧になってください。
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント