つくね弁当

7月5日

ひさびさに晴れ。
きょうも暑い1日になりそう。
















きょうは、あっさり、つくねと、夏野菜。
弁当のコストダウンには、旬の食材を使うのが一番。
おいしくて値段もリーズナブル。
理にかなってますね。
夏は暑いけれど、野菜はおいしくなるのでいいですね。

カボチャは、昨晩のうちに、しょうゆとみりん、だしで煮物にして、味をしみこませておきました。
ナスは、、朝から炒めて、めんつゆをからめるだけの炒め煮に。
仕込んでおいたつくねは、スプーンでペチャっとフライパンに並べるだけ。
あとはもうコーヒーをすすりながら、焼けるのを待つだけ。
ありゃりゃ、もう、完成しました。


↓苦戦中。よろしく。

  
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント