豚カツ弁当

7月4日(月)

5:30起床・・・なのですが、ちょっとまって、何、このむしっとした暑さ?
まだ、早朝なんですけど・・・。
どうなっているんですか、最近の天気。
豪雨とか、真夏日とか、極端ですね。

この暑さの中で、豚カツを揚げることになりました。
油の温度は180度・・・。いやが応にも、室内はヒートアップ。
油と脂と汗がまじって、台所はラグビー部の部室みたいに。

同時にゆで卵作って、アスパラを炒めます。
湯気や何やらで、室内はさらにヒートアップ、もはや相撲部の部室みたいに。


ふぅ、何とか完成。
いやぁ、これは弁当エクササイズですね。
毎日、鶏カラとか揚げていたら、
3キロくらいは絞れるんじゃないですかね・・・。

あしたは、もっと涼しいメニューにしよう・・・。


↓指先のエクササイズも忘れずに!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント