オムライス弁当

7月1日(金)

大雨続きですが、きょうから7月、いよいよ夏ですね。
今年の日本は、どんな夏になるのでしょうか。

世の中的に言うと、今年は、参院選の夏ってことになるのでしょうか。
そうそう、うちの娘も高校3年。
クラスメートには選挙権を持つことになった仲間も大勢います。
残念ながらうちの娘は、10月生まれなので現在、17歳ですが。

「盛り上がってる?」
「いや、全然・・・」。
「みんなで投票行こうよ、とか、そんなのは?」
「全然・・・」
確かに、ニュース的には英国のEU離脱の影に隠れてしまった感じはありますよね。
選挙カーとすれちがって、「あっ、参院選、やってたんだ・・・」って感じ?
こういう状況は、与党、野党、どっちに利するのでしょうか?

で、話は全然変わりますが、弁当です。
前日の焼鳥弁当の残りの鶏肉をリサイクル利用して、オムライスです。
鶏肉とタマネギ、ケチャップさえあればできる簡単料理ですね。
パスタ用のトマトソース(あるいはトマトの水煮を煮詰めたソースなど)をプラスすれば、ぐっと味がよくなります。

材料は前日に切っておくと、まな板や包丁が汚れず、よって後片付けのひつようもなく、ラクです。
タマネギはフードプロセッサーで一瞬でみじん切りに。
ただし、あとかたづけに10分かかります。
この、フードプロセッサーってやつは、エラそうな名前のわりには、ラクなのかしんどいのかわからない機械。重いし、かさばるし、みじん切り用の刃は見た目、ギロチンのように怖いし(先端恐怖症なんです・・・)。この役立たずめ! いつか家人のスキをみて、家から追い出してやろとたくらんでいます。

で、ぼやいているうちにオムライス完成。
ぷしゅっ・・・。
あれ、ケチャップの出が悪いなぁ、きょうは。
ケチャップアートがぐずぐずになりました・・・。
やっぱり、人間グチってばかりいると、ロクなことないですね。
















↓みなさんも、グチらず、いやがらず、ハイ、ぽちっ!


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント