焼鳥弁当

6月30日

きょうは、フライパンで焼くだけの、焼鳥弁当です。
昨夜、夜なべして鶏肉にチクチクと爪楊枝をさしておきました。

それだけでは、あまりにもオッサンのビールのアテなので、残ったシイタケも串刺しに。
それでも、オッサンの、ひとり晩酌風なので、ピーマンと鰹節炒めを。
うーん、それでも、居酒屋の付き出しみたいですね・・・。

焼鳥といえば、ネギマですが、うちの娘はネギ抜き派。
ネギを挟んだほうがヘルシーで、彩りもきれいだと思うのですが。

ところで、もとはネギとマグロの組み合わせ、略してネギマって知ってました?
豆知識ですねぇ。
きょうは、朝から一つ賢くなりましたね!

















↓こっちもチクチクしといてください!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント