豚カツ弁当&フルーツ

6月22日(水)

ひさびさに豚カツを揚げました。
なんで、ひさびさかというと、朝から激しく油、はねますからね。
というわけで、油飛散(悲惨)防止のため、床や壁に古新聞を敷いたり、貼ったり、完全武装してから調理です。

娘たちが遅刻しないように、豚肉は前日にコロモをつけておきます。
3枚作って、半分は冷凍庫に。
これは作りおきです。
わが家のアリとキリギリス作戦です。
今、うちの冷凍庫では豚カツのほか、ささみ身カツもコールドスリープ(SF映画でおなじみの冷凍睡眠)。来るべき日に備えています。
すやすやとコールドスリープ状態に入っているおかずを眺め、
にんまりとほくそえみながら冷凍庫のドアを閉めます。



そして、これが本日の小箱。
フルーツです。
豚カツばっかり食ってたら、体、いかれてしまいますから。


これに白い塩むすび&味付けのり1パックが付属しています。

味付けのりのパックといえば、思い出すエピソードがあります。
以前、同僚に、ケチで有名な人がいました。
定食屋で出る味付けノリの1パックを大事そうに持って帰るんだそうです。
夜ごはんのおかずにしているのでは?とみんなウワサしていましたが・・・。

↓軽い指先の運動で、レッツ、クール・ダウン!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント