タコライス

5月16日(月)

















きょうは二女の一食分だけなので、簡単メニューに。
冷蔵庫にサルサソースが残っていたので、これを再利用。タマネギ、牛ひき肉と一緒に炒めて、タコライスです。ケチャップとソースで味をプラス。うん、よしよし完成。
ソースをゆで卵を前夜に作っておけば、あとはごはんのタイマーをセットして、朝は盛り付けるだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
(一口レビュー)
ダイソーでゆで卵カッターを買ったのですが、いまいちでした。プラスチックの刃の成型がががたがたで、卵が思い切りひっかかってしまいました。お弁当の写真をみると一目瞭然ですね。たかが100円とあきらめるか・・・。うーん、失敗しました・・・。

コメント