お子様ランチ風ハンバーグ弁当

5月27日(金)曇

暑!と思ったら、いきなり長雨。
もう、梅雨ですか・・・。
昨夜は水分で空気が重いのか、息苦しくてエアコン入れましたよ。
朝も空気がねっとり重たいですね。
体重いわ~。

しかし、そんなこと、言っている暇はない。
朝の1分は値千金。
ドカドカと2階からキッチンにおりて、弁当作りです。


















きょうは、お子様ランチ風です。
ハンバーグにパスタ、ゆで卵、トマトを添えて。
ハンバーグは、行きつけの精肉店の生ハンバーグです。
冷凍しておいたのを、寝る前に冷蔵室に入れ替えじっくり解凍。
朝は焼くだけ。
パスタも量をはかって、なべに塩水をはって、調理代の上にセットして就寝。
たったこれだけで、ずいぶん精神的にラクですよ。

あとは切ったりゆでたりするだけ。
金曜日はやれやれです。
これで、何とか一週間乗り切ったって感じですね。

↓ふう、やれやれ金曜日。休みのぶんもよろしく

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント