焼鶏弁当

5月23日(月)
















きょうは朝から、ビールが飲みたくなるような弁当です。
焼鳥弁当。
焼鳥といっても、さすがに朝から炭火をおこしたりはしていません。
もも肉細切りを買ってきて、つまようじに、ねぎと交互に刺して、フライパンに並べて、塩子ショーしたけです。
これにゆで卵とトマト。
「最近、何か、手抜き感ある」と娘から指摘されました。うーん、そうかも。歳のせいかもしれませんね。一品作ったら、そこで体力尽きる感じです。

景気づけに焼鳥でビールといきたいところですが、ビールどころか、きょうは味見すらまったくできませんでした。というのも、きょうは朝から人間ドック。昨夜から断食なんです。どちらかというと、人間ドッグ(犬)みたいなタイプやのに、人間ドックとは贅沢やな、とわれながら思いますが。それでは行ってきます。



コメント