オムライス・・・ケチャップ切れ

4月13日






























新学期初日から3日間、トマト続き。
かつてなく血中リコピンが高まっています。

きょうはケチャップ料理のド定番、オムライスです。
鶏肉にささ身を使ってみたのですが、なかなかソフトでごはんとの相性がいいです。もも肉などより、あっさりしているし、胸肉よりも弾力があっていいです。全体としてあっさりしたヘルシーなオムライスになります。

トマトソースは、ラクをして、イタリア製バリラの瓶入りソースとケチャップをブレンドして使用。ただ、調子に乗り過ぎたせいか、ケチャップが切れてしまい、オムライスが無地になってしまいました。だからまっ黄色。ふたを開けたときのインパクトは大きいですよね。















オムライスはどうしても食物繊維が不足するので、フルーツの別箱です。ふたを閉めてしまったので、外から撮影です。きょうは奮発して「あまおう」とパイナップルです。でも、まぁ、外食やコンビニで弁当買うことを思ったら、ずっと安いですよね。


↓ここまで読まれた方は、こっちの方もおつきあいを!!


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント