豚肉とモヤシ炒&フルーツ

4月26日

このところ定番のフルーツです。
あったかくなるといいですね。
スーパーの店頭にもたくさんフルーツが並びます。
旬のものはいいな、と思って手にとったら、メキシコ産だったり、アメリカ産だったりしますが・・・。
きっと、向こうも旬なのでしょう。



おかずは、究極のシンプル化で、ついに一品に。
娘の好物の豚肉とモヤシ炒。
おっさんみたいな好みですね。
これを実父ロック・・・ちがった、ジップロックにつめて、おにぎりを2つつくって終了です。
豚肉とモヤシ炒はたんぱく質も、野菜も一緒にとれるからいいですね。
味付けはガーリックソルト(弁当だから、ひかえめに)、お酒、しょうゆ、中華スープの素(味覇)少々です。


コメント