ピラフ弁当

4月20日
















きょうは、仕事で早朝に家を出ないといけません。
そこで、手間いらずのピラフ弁当。
予約炊飯で朝には炊き上がり、詰めるだけという寸法です。

材料はざっとこんな感じ。
実は、娘が家庭科で作ったレシピです。
それをわが家風にアレンジ。
本当は娘に作ってほしいところですが。

【材料】
米400グラムに対して水2・5カップ。
バター2センチ厚くらい。
タマネギ1個
ニンジン半分
鶏もも肉200グラム
ムキエビ100~150。
固形スープ2個。

【作り方】
肉、野菜、コメ(生の)のじゅんばんに入れてフライパンに入れて炒めて、最後にバターをからめて炊飯器にセット。早朝に炊き上がるように予約セットです。味の決め手は脂。体には悪いですが、そういう食べ物なんです。


きょうのおまけ。イチゴとパイナップルです


















ここまで読んだ方!せっかくですのでこっちもどうぞ!↓

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント