ローストチキン弁当

4月15日

今日のメインはこれです。
鶏もも肉を蜂蜜としょうゆで一昼夜つけこんでおきました。















これをオーブン200度と210度をいったりきたりしながら様子を見て焼きました。
朝からオーブンをつかうと、他の家電と競合して、ブレーカーが落ちないか心配ですね。
焼きあがったのを詰めたのがこんな感じです。
イカとアスパラ炒め、ゆで玉子、トマトも詰めます。
赤・黄・緑の三原色が揃いました。
この色をおさえておけば、お弁当は、それっぽく見えますね。

















ごはんは、おにぎりにして、ラップにくるんで持っていきます。
こうすると、「早弁」するときも便利です。
きょうは、じゃこごはんです。
白い冷たいごはんをつめるより、娘の評判はいいです。
















朝ごはん用に作ったミネストローネもスープポットで持って行きます。
ハナの金曜日なので、気持ちだけでも豪華にフルセットです。



コメント