ハンバーグ弁当

4月12日

 ハンバーグ弁当です。
お気に入りのお肉屋さんの生ハンバーグ。
つけあわせは、アスパラガスとゆで玉子。
ゆで玉子は半熟にするのがコツですよね。
中火15分、正確にタイマーを使うのがコツですよね。

ごはんの代わりにショートパスタを入れました。
二女は、白い冷たいごはんがいやなんだそうです。
米食の中国の人やインドの人も、冷えたごはんは食べないんですってね。
私らの世代、冷やごはんと残りのおかずでよごはんを食べたものですが。
うちの父なんかだと魚の煮こごりと冷やごはん、
私らの世代だと、すき焼きの残りをあっためたのと、冷やごはんの組み合わせ、
これは最高でしたね。

・・・あぁ、何の話してるんだろう。
最近、歳のせいか、話がスライドすること多くなりました。
ギターで言うと、1弦から12、3弦くらいまでなら平気でスライドします。


↓ひさびさに登場です。
 どうするかはよくご存知ですよね!


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント