ハンバーグ弁当

2月10日(水)















きょうは少しズルします。
行き着けのお肉屋さんの生ハンバーグです。

ほんでもって朝は焼くだけ。
ゆで卵は前夜の仕込み。
あとはブロッコリーをゆでて、トマトを切るだけ。
ソースは弱火にしたフライパンで、焼き汁とチャップ、ソースをブレンドして作ります。
昭和レトロ感のあるソースに仕上がります。
ヘルシーに、というならポン酢で和風にしてもどうでしょうか。

このハンバーグ、さすがお肉のプロの作品だけあって、おいしいんですよ。
1枚150円なのに、しっかりとお肉の味。

たとえていうなら、ファミレスではなくて老舗の洋食屋さんのような味わい。
昭和育ちの私はとって、洋食屋さんのハンバーグは永遠のごちそうで、いまだに、子供のときの感動を思い出して、ぐっとくるんです・・・。

コメント