鶏もも肉の照焼弁当

2月1日
ちょっと一切れが大きいか。包丁で切っておくべきでした


















日本人なんですから、パスタや焼きそばといった小麦ばかりというわけにはいきません。
たまには白米のお弁当も忘れずに、ですね。

というわけで、白いご飯にもよくあう鶏の照焼。
パリッと皮を焼いたもも肉を、みりん+しょうゆだれで仕上げます。
注意点は一つ。たれをからめるときは、弱火で。
そして、中までじっくり火を通すように。
すみません!
一つといったわりに二つになってしまいました。


うーん、甘辛いたれのいい香り。朝からビールを飲みたくなりますね。
さすがにそういうわけにはいかないので、かっこうだけでもエアビールで、プシュッ!!!

コメント