長い名前のパスタ弁当



1月8日

早朝から仕事があるので、ささっと短時間でできて、あとかたづけもラクなお弁当です。
というわけで、「鶏ささみとシメジとマイタケとプチトマトのパスタ」。
名前の通りのパスタでして、ありったけのものをいろいろ入れてみました。

熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクのスライスをいため、あとはスライスした材料をドバ。どれ、味見。んにゅんにゅ(うんうん、よしよし)。
ニンニクと鶏肉さえあれば、味はそれなりにまとまるもんです。

しかし、手当りしだいのものを思いつきで入れたから、この味は再現不可能かも。
一期一会な弁当ですね。
これだけじゃあ寂しいので、フルーツ(別箱入り)をプラスしました。



コメント