塩・イカ焼きそば

11月19日
















うちの2女は、オヤジ好みのものが好きです。
鶏の皮とか、厚揚げの焼いたのとか、切干大根とか・・・。
ひょっとしてコイツ、前世はオヤジだったのでは?と思うほど。

ほんでもって焼きそばもソース味ではなく塩派。
しかも具はもっぱらイカ派。
どこまでもシブいやつです。


そういうわけで、オヤジのビールのアテのような、シブい焼きそば弁当になりました。
塩焼きそばといっても、塩だけでは味けないので。あれこれ工夫して、中華スープ+しょうゆ+塩コショウ+ゴマ油で仕上げています。中華屋さんの焼きそば風ですね。

この焼きそばは、ビールにとってもあいます、試しにやってみてください。
弁当に持たせるのがもったいないくらいですよ・・・。

コメント