オムライスとフルーツ


11月10日





















オムライス・・・だけでは、寂しいので、フルーツをつけました。
オムライスは、好きですが、唯一の「弱点」は野菜が、タマネギだけという点。
栄養バランスの面から言うと、何とかしたいところですよね。
かといって、野菜をじゃんじゃん入れたら、それはもう「オムライス」ではなく、「オム野菜炒め」になってしまいますよね。

そういうジレンマに苦しみながら、ひねりだしたのがフルーツ作戦。
おいしいし、見栄えもいいし、第一ヘルシーですよね。

でも、フルーツには値段が高いという弱点があります。
財布にやさしいという表現がありますが、フルーツはどちらかというと、財布に厳しい。
スーパーのレジで冷や冷やするくらい高いですよね・・・でも、せっかくだから、このおいしそうなブドウを買ってしまえ!
というわけで、オムライスで浮いた製作費が、ここで全部じゃばっと出てしまいました。



















コメント