オムライス弁当

10月14日















オムライス弁当。
これはもう、説明不要、レシピ不要ですよね。
みなさん、お好きに、自分好みのオムライスを作ってください。

ちなみに、作例では、タマネギ、エリンギ、鶏ムネ肉、ほんでもってちょっとひねってモッツアレラチーズが入れてあります。
なぜか、モッツアレラなのか?
答えは簡単。
それが冷蔵庫に残っていたからです。

オムライス弁当のベテランと初心者で、何がちがってくるかというと、上のケチャップアートですね。
スピード感というか勢いがちがいます。
「キャンバス=弁当箱」いっぱいに書き切る力(握力?)がだんだんとついてきますね。
この先にあるのが、キャラクター・イラスト。
もうちょっと年季が入ってきたら、スヌー○ーとか、ミ○キーとかも書けるようになるかもしれません。スヌー○ー達成が先か、娘の卒業が先か・・・。よく考えたら、そんなのどっちでもいいですね─。


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント