鶏ささ身のカツレツと、アボカドとエビのサラダ

9月30日















鶏ささ身のカツレツと、アボカドとエビのサラダ。

なぜ、「フライ」じゃなくて、「カツレツ」なのか。
おフランス風といいましょうか、イタリー風といいましょうか、コートレット(カツレツの語源ですよね)風にフライパンに油をひいて、炒め揚げしたからなんですよ。
だから、気取ってカツレツ。

コロモにはミラノ風に粉チーズをプラス。
私はKRAFTのをパッパッと入れましたが、お金と時間に余裕のあるかたはパルミジャーノとかチーズおろしで、おろして入れてください。
ほんでもって油にはバターをひとかけ。

これで、お弁当もちょっとは、おフランスとかイタリー風になります。
カツレツといえば、仔牛のカツレツとか有名ですが、仔牛肉とかどこで売ってるんですかね。スーパーとかで売ってるのって見たことないですよ。田園調布とか芦屋とかには売ってるんですかね?


↓一種の「いいね」ボタンだと思って、よろしく。「いいね」じゃない人は下の方をいっといてください。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント