オムライス

















10月29日
行きつけの鶏肉屋さんの前を通ったとき、なじみの店員さんと目が合ってしまい、素通りするわけにはいかなくなり、鶏のムネ肉を買ってしまいました。

ムネ肉が200㌘・・・どうしたもんかと考えていたところ、キッチンにタマネギが一つ寂しげに転がっているのが目に入り、オムライスに決定です。

オムライス用に細かく刻んで、朝、すぐに調理できるようにタッパーにつめてきます。
まな板に残ったへりの部分と、皮・・・。
さて、どうするか。

結局、フライパンにそのまま並べて塩コショウで焼きました。
フライパンから直接箸でパクっ。アフアフ(あつあつ)。いや、もう最高ですね。これでビールがあったら、もっと最高。いや、これはオムライスにはもったいない、全部こうして食べてやろうかな、と思ったくらい。

以上、昨日のできごとです。
朝、何事もなかったかのようにタッパーから刻んだ材料を出して粛々と調理。オムライス完成です。しかし、何かちょっと満たされない感じです。うーん、やっぱり今度は鉄板焼きだけのために、ムネ肉を買うことにしよう。

↓たまには指の運動を
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント