ナスとミートソースのショートパスタ

















10月30日(金)

うぃ~っ、きょは二日酔いです。
昨夜は以前の職場の同僚と飲み過ぎてしまいました~。
二日酔いの時の弁当作り、つらいですよね。

しかし、こんなこともあろうかと、今回はあらかじめミートソースを前日に仕込んでおきました。朝はショートパスタをゆでて、そこに作っておいたソースをかけるだけ。

それでも、寒いし、頭ふらふらするし、パスタを計りに載せて分量をはかるだけで数字を間違いそうになりました・・・二けた以上の数字は勘弁です・・・。

しかし、いくら二日酔いといっても、ゆであがったパスタにバターかオリーブオイルをからめておくことを忘れずに。これだけはやっておかないと、フォークでパスタをすくったとき、弁当箱形にかたまった全パスタが持ち上がってしまいますから・・・。

ナスの炒め方、仕上がりがイマイチな感じですが、そんなこと言っている余裕はありません、完成しただけでも大したもんです・・・二日酔いの経験のある人ならきっとわかってもらえるはず・・・。

↓酔い覚ましスイッチと思ってよろしく!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント