オムライス弁当

ちょっと古い話になりますが・・・

6月15日(月) オムライス



















二女の弁当箱のフタをロックするちょうつがいが、ポキっと折れてしまいました・・・。長年の酷使による経年変化でしょうか。それにしても困った。輪ゴムでしばるか・・・そりゃちょっと見苦しいか・・・。

ここ一発のピンチヒッターとして登場したのが、「実父ロック」・・・もとい、ジップロック(変換の一発目が「実父ロック」なのはなぜ? ひょっとして、こういう音楽ジャンルが存在する?)。見た目はアレですけど、軽いし、フタはしっかりしているし、なかなかのスグレモノなんですよ。

こんな日に限ってメニューがまたオムライス。正方形のジップロックに、オムライスを作りこむのはなかなかの上級編ですよ。ヒマをもてあましている方は、一度、卵焼き器を使って挑戦してみてください。


とかいって、作りこんだ割には、学校でフタを開けたら、中身が偏ってしっちゃかめっちゃになっていたそうです。
チキンライスにしとけばよかった・・・・。



コメント