バナナオレ

某月某日

暑いですねぇ。
こう暑くちゃ、朝、熱いコーヒーを飲むのもしんどくなってきますよ。

というわけで、最近はまっているのがバナナオレ。
何せラク
ミキサーでウィーン。ドボドボ。ゴクっ。んまーい。
これぞ、超簡単、混ぜ物一切なしのピュアな健康ドリンク!

しかし、簡単といっても、いくつかポイントがあります。
まず、いいバナナ選び。財布に余裕があれば、ちょっと奮発して4本298円くらいの高いバナナを使いたいところ。
4日で割ると、74円。缶ジュースや紙パック飲料を買うこと思えば、安いもんです。

そして、もう一つ肝心なのがバナナを寝かせること。
買ってすぐより、しばらく放置して熟すのを待ちます
黒い点が浮いてくるころがベスト。

1~2日置くだけだけで味が全然違います。

※みなさん暑くて大変かと思いますので、5秒で読めるように、本日のテキストは重要部分を太字にしました。

【作り方 バナナオレ】

①ミキサーに皮をむいたバナナを放り込んで、牛乳を100~150ミリリットルくらい入れて、スイッチオン。
②完成。

わが家では、ウン十年前、母から結婚祝いにもらった年代モノのミキサーを使用。ミキサーって長持ちしますね。

コメント