ステーキ弁当
















6月29日(月曜)
週末の夜にステーキサラダを作ったので、
せっかくだから、
みなさんにも見せびらかそうと思ったのですが、
残念。
写真を撮るのを忘れました。
焼きたての肉を前にすると、どうも写真を撮るとか、そういう精神的余裕がなくなってしまって・・・。
いくつになっても大切なもの、
それは自制心・・・ですね。

というわけで、きょうは残ったお肉で、
ステーキ弁当です。
ステーキとはいっても、実は行きつけのお肉屋さんで売っているお得なサイコロステーキ。サイコロといってもありがちな成型肉ではなく、ステーキになりそこなったハシっこの方とかなので、食べるとちゃんとステーキの味(当たり前?)。でも、値段は通常ステーキの半分以下。100㌘500円弱です。

サラダの方はガーリックと塩コショウの味付けにしましたが、お弁当は、ごはんにあうよう、ちょっと味付けも強めに、とオマケでもらったステーキーソースを使いました。
ちょっとファミレスの和風ステーキみたいな味ですが、これはこれでいけます。
つけあわせは、アボカドとエビのサラダ、トマトのパスタです。

コメント