リボン型パスタのミートソース


6月25日

きのう、タコライスを作ったときに、
大量に余ったひき肉をどう使うか
ハンバーグは作ったばかりだし・・・。
う~ん・・・ミートソースでいくか!

でも、いつものペンネってのも芸がないしなぁ・・・。

「ほら、リボン型のパスタってあるやん、あれ食べたいな」と次女。
ちなみに、ファファッレってやつね。蝶々という意味だとか。
200g300円。ちょっと高めだったけれど、買ってきましたよ。
たまには目先がかわっていいかも。

これがリボン型パスタ

手作りソースをのせたところ。うーん彩が寂しい・・・

ズッキーニで緑を追加















































【簡単ミートソース昭和風】

①ひき肉とタマネギ、セロリ、ニンジン、ニンニクのみじん切りを炒めて、トマトの水煮を適当に。
②隠し味のトマトケチャップ?ウースターソース、ソルト&バジルソースを。
③10分も煮れば完成です。前日に作っておけば、味がしみこんでなおおいしです。


【後日談】

次女のお弁当を見て、友人が「またパスタ?」ってつっこんできたそうです。
「余計なお世話!」と言いたいところですが、痛いところをつきますねぇ。
ちなみにその子のお弁当は、毎日フランスパンにハムやチーズをはさんだ簡単なサンドイッチだそうです。
働くお母さんだそうです。
みんな苦心してるんですねぇ。
気楽なのは、娘たちだけ。
あんたたち! あれこれ論評してないで、そろそろ自分らで作ってもいい年齢やで!

コメント