サイコロステーキ。
















6月23日(火)

行きつけの精肉店で、100グラム480円(特価)のサイコロステーキが売っていました。
サイコロステーキといっても、名ばかりの「成型肉の角切り」ではないですよ。
細工なしの本物の牛肉。
ステーキ肉を成形するときに出た切れっぱしとか不ぞろいの肉。
サイズもサイコロというより、羊羹一切れくらい。

さすが、お肉の専門店ですね。
「ところで、これってどこの部位なの?」
「モモ肉が多いですけど、いろいろありますね」
どれどれ。
私、こう見えて肉の目利きはできる方なんですよ。
おっ、なるほど、フィレ肉や霜降り、盛りだくさん。
これは、まるでお肉の「福袋」
お得ですねぇ。
「弁当に入れようと思ってるんだけど、冷めても柔らかい?」
「そらもう柔らかいですよ」
ふだんクールな店員のお兄さんが、うっとりするように目を細めて、ここまで言ってくれるのですから、これはもう買うしかないですね。

ほんでもって焼いて、弁当に詰めてみました。
あまったところを一口パクッ。
んまっ!
こりゃ、弁当にはもったいないくらい。
次はディナー用に使うことにしましょう。

コメント