ハンバーグ弁当



















16日火 ハンバーグ弁当
    
前日仕込み弁当の代表選手といえば、ハンバーグ。
何せコネておいたら朝は焼くだけ。
たくさん作っておけば、夜ごはんももう一回ハンバーグが食べられます。

ん、なになに?ハクション大魔王じゃないんだから、そんなにハンバーグばっかり食べられないって?(このネタがわかる人は昭和アニメ検定合格です!)。

ちっちっ(一指し指を横に振るときの効果音)、甘いですね。「洋食=ごちそう」だった昭和生まれの私なんて、カレーなら5回連続まで、ハンバーグなら3回連続まで平気ですよ!それくらい打ち返さないと、男じゃないですよ!ですから、みなさんも、ハンバーグのタネを作るときは、ぜひとも3回分くらい見越して作ってください?

ところで、ハクション大魔王って、なぜかキーボードで変換すると1発目が「白書ん大魔王」なんですよね。これじゃ、つぼから出てきて「経済白書」とか書きそうですよね。霞が関限定みたいな大王ですね。

きょうのつけあわせは、見ての通りのゆで卵とアスパラ、トマト味のマカロニ(フッジリっていうんだそうですよ)。昭和喫茶店のハンバーグランチ風にまとめました。


コメント