豚ソテー、トマトソースがけ
















6月4日

中途半端に残ったトマトソース、
中途半端に1枚だけ残ったテキ・カツ用豚肉、
中途半端に50gほど残ったペンネ、
完熟でパンパンにはちきれそうなアボカド、
誤って解凍してしまった冷凍エビ。
こんな残り物・不良軍団を使って一本勝負です!


トマトソースはペンネに使いたいところですが、あえて、塩コショーした豚肉にどばっとかけました。

ペンネは、ハーブ&ソルトにバター、粉チーズをふって味付け。
どれどれ、ぱくっ。おっ、テキトーに作ったわりにはいける! 
だまされたと思って、みなさんも試してみてください。

アボカドは、ボイルした冷凍エビとマヨネーズで和えてサラダに。
アボカドはコストコで買った大玉です。
完熟でぐずぐずになりかけていたけれど、味はよかったです。

きょうは、残り物軍団がよくがんばってくれました!
やればできるじゃないか!
ごくろう!


↓残り物軍団たちの健闘をたたえてあげてください!


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント