タマネギとピーマンの寝グセが・・・
















6月8日(月)曇り時々雨

タマネギとピーマンが怒って立ちあがってますね!
朝のあわただしいライブ感が出てるでしょ。
きょうは、友人の案内で朝から吉野・飛鳥方面に行くので、弁当作業は大忙しです。

さて、本日は、冷蔵庫のあまりもので1本勝負です。
先日2切580円の塩鮭を買って資金が底をつきましたので!

どれどれ、冷蔵庫と野菜かごには何があるかな?
うーんと、豚細切れ、ピーマン、サツマイモ、タマエンギ・・・。
よし、これを使って勝負です!

そんなわけで盛り付けが荒くなりましたが、こんな感じでいきました。
・豚ショウガ焼
・ピーマンとカツオブシ、めんつゆ炒め
・サツマイモの甘煮

ふーっ、何とかきょうも乗り切ったぞ。
それじゃあ、吉野・飛鳥方面に行ってきます!

(後日談)
きょうのお弁当は、ほとんど材料費がかかっていないこと、
さすがにばれるかな、と思っていたのですが、珍しく娘から
「パパ、きょうはおいしかったよ!」
と反響があrました。
わからんもんですね。
というか、ほんと、安上がりな娘たちでよかった!



コメント