すき焼き弁当

















4月21日


すき焼きほど、ラクチンなメニューもないですよね。
肉切って、豆腐切って、ネギ切って、シイタケ切って、朝フライパンで焼いて、「しょうゆ+砂糖」を回しかけて・・・。
これだけでおいしくなるんですからラクですよ。
肉は固くならないように、最初に炒めて、一回取り出した方がいいかもしれませんね。


でもって、すき焼き弁当の時の楽しみがこれ。















残ったすき焼きをごはんにかけてすきやき丼。
味がしみておいしいんですよね。
流しのすみっこで立ったまま、かきこんだりしてね。
あーこれぞ、男の味ってとこですね。

↓最近、すっかりごぶさたでしたね。
  これまでたまった分もドーンといっといてください?


男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント