豚カツ弁当

4月16日
















豚カツ弁当


下ごしらえ
前日にコロモをまぶすとこまでやっておけばラクラクです。
小麦粉をつけて、卵をくぐらせて、パン粉まぶすだけ。
10分ってとこです。
これでもう朝は揚げるだけ。















つけあわせ
最近登場回数の多いアボカドとエビのサラダ。
簡単でおいしいわが家の新定番メニューです。
作り方はいたって簡単。
冷凍エビをゆでてサイコロサイズに刻みます。
アボカドを真っ二つにわって、種をとってから、
実を、キウイの要領でスプーンですくって、
エビとマヨネーズであえるだけ。
冷蔵庫に冷やしておけば、朝はつめるだけでラクラクです。
家内も娘たちも、こういうヘルシーメニュー、好きですね。


というわけで、準備万端。
けさはトンカツを揚げるだけのはず・・・でしたが、
炊飯器の予約を入れ忘れ冷汗・・・。
でも、今の炊飯器は便利。
「白米急速」スイッチというのがあるんですよ。
わずか30分で炊けました。
車で言うなら「ターボスイッチ」。
でも、電気代食うんだろうな・・・。




コメント