ステーキ弁当

4 月13日















長女の誕生日。
晩ごはんのリクエストを聞くと、予想通り「ステーキ!」。


ちょうどCOSTCOの会員期限が迫っていたので、駆け込み買い物。
米国産のサーロインステーキ肉の一番小さなパックを買いました。
一番小さいといっても1キロ(!)。
・・・もちろん1人分じゃなくて5人分、1人200グラム計算です。

で、晩ごはんにガーリックステーキを食べて、それでも食べきれず1枚残りました。
やはり、COSTCOサイズですよね・・・。

その残り肉を、スライド式にお弁当に転用。
豪華なお弁当になってくれました。

つけあわせは、肉と一緒に買った北海道羊蹄山のジャガイモ(これも1キロ!)。
ゆで卵(3日連続)、トマト。

ステーキ弁当の注意点は、肉をしっかり炒めること。
すぐ食べるならともかく、レアやミディアムは要注意ですよね。

コメント