ほっと一息
















某月某日

カフェ好きなんですよ。
要は暇人なんですね。

昭和生まれ、昭和育ちの喫茶店文化の人間なんですね。
カフェでコーヒーを飲むのはもちろん、ちょっと贅沢に軽食をとったりするのはもっと好き。
子供のころや学生のころはお金がなかったので、サンドイッチなんてとてもとても・・・って感じで、まさに憧れの存在。

今も決してお金があるわけじゃないですが、あのころよりはちょっとはまし。それに、お気に入りのお店を応援するためにも、少しでもお金を落とさないとね。

「ただ単に食いしんぼうなだけちゃうん?」と家内は言いますが。
もちろん、それもありますが・・・。

写真はみなさんもご存知の京都の老舗。
私のような「おっちゃん」がほっとできる、数少ないカフェの一つです。


コメント