トンカツ定食

















3月2日
高校を卒業した長女は目下、自動車教習所通いで奮闘中。
高1の二女は、学年末試験のまっさい中。

がんばれ、がんばれ!
ってことで、晩ご飯は「カツ」。
豚カツです。

これさえあればわが家は、みんな上機嫌。
家内も含めて、大の豚カツ好き一家です。
お金のかからないメンバーでよかった!

豚カツは調理師だった父(かろうじて健在)の得意料理の一つでした。
子供のころ、豚カツが出てきた晩はうれしかったなぁ。

そして今、家庭をもって豚カツを作る役目は私に回ってきました。
肉をビール瓶でたたいたり、ポテトサラダを手作りしたり。
ちゃんと父親の流儀を継承しています。
プロだった父の味にはおよびませんが、ちょっとは近づいてきたかな・・・。

↓豚カツ好きの人はトントンしといてください。
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント