シチュー鍋
















某月某日

京都の錦市場近くを散歩してたら、いいモノを発見。
確かにいいけと、値段もいいですね!、

「シチュー鍋」ってだけの、ワープロ打ちみたいなぶっきらぼうなネームプレートが、
いかにもプロ用って感じ。
クールですよね。

さすが、いいモノありますね、京都には。
こういうのでシチュー出すと、かっこいいんだけどね。
鍋焼きうどんっていうのもいいですね。
持つとこ熱くなりそうですけどね。

じっと、見てたら、玄人筋らしい初老の男2人連れがのぞきこんで、
「こら、えぇな」「ほんまもんやがな」って熱心に見入ってました。
男心をくすぐる調理器具っていうヤツかもしれませんね。

コメント