ささ身カツのトマトソースがけ
















2月18日
ささ身はいいですよね、ヘルシーで値段も安くて。
安いのに、1匹の鶏から2つしか取れないんですって。
しっかり、大切に味わいたいところですよね。

ささ身は、「あっさり」が持ち味ですが、
若い人たちには、ちょっとボリューム感が物足りない感じかも。

わが家ではよくカツにします。
粉チーズをまぜたパン粉をまぶし、
少なめの油にバターをひとかけ溶かして、
炒め揚げにします。
コートレットやシュニッツェルの要領ですね。

粉チーズを入れた分、塩はひかえて、
トマトソース(ここはラクしてカゴメの「かけるトマトソース」を使用)
をかけて酸味をプラス。

つけあわせは、ざっくり切ったジャガイモ、アスパラ(国産!)、エリンギをフライパンでいためて、ハーブ&ソルトで。

衣をつけたり、材料の仕込みさえ、前の晩にやっておけば、
朝は焼くだけの簡単調理になります。

コメント