ソース焼きそば弁当
















2月24日
朝からホットプレートをひっぱりだして来て、焼きそばを作りました。
焼きそばはラクでいいですよ。

豚肉と野菜を入れて放っておく → まぜる → めんを入れて放っておく → まぜる → ソースを入れてまぜる・・・。要は放っておいて、まぜるだけ。

電気調理器のホットプレートだからなせるわざですね。
あとかたづけも基本、キッチンペーパーで拭くだけ。
つめるのもドカッと入れるだけ、小技もなんもナシ。

きょうは、ミルで豆をすって、ていねいに入れたコーヒーを手に、ゆっくり弁当が作れました。

↓お忘れ・・・ってわけじゃないですよね!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント